【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月20日のポンド円の戦略:日付が変わるまでは押し目買いの戻り売り予定

トレード戦略

2017年1月20日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170120101213p:plain

 

下降トレンド中だったものの

強い上昇によって下降トレンドが崩れた…

と言いたいですが、

よくよく見ると前の安値できっちり抑えられているんですよね。

 

ここを明確に上抜けできないと

下降トレンド継続中となってしまいます。

 

…こうやってチャートまで出して確認しているのに、

急上昇が怖くてこのポイントで売れませんでした…

 

ほんとまだまだですねorz

 

実際こうやって跳ね返されたので、

ここを抜くのは時間がかかるように見えますし、

もしかしたらここで反転するかもしれませんね。

 

今日はトランプ次期大統領の就任式なので

これで一気に抜くかもしれませんが、

もし下にいってしまったら

下降トレンド継続中という見方をしなければいけなそうです。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170120101212p:plain

 

下降トレンドを継続していた中、

高値を切り上げたため、下降トレンド終了。

 

ただ、まだ上昇トレンドとはいえないところ。

 

今の安値を割ったら黄色信号?

 

ものすごく中途半端な位置ですね。

 

あまり参考にできなそう…。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170120101211p:plain

 

下降トレンド終了し、

上昇トレンドへ転換した状態。

 

日足ラインを抜けるかどうかがポイント。

 

今日は高値(結局は日足レベルのレジスタンス超えなのでハードルが高い)を抜くか、

140を抜くかに注目したいですね。

 

トランプ次期大統領の就任式の前後に抜くことはあっても、

日付変わるまでは抜くことはないだろうと思っているので、

高値まできたら戻り売りかな?

 

だからといって、

1時間レベルとはいえ上昇トレンド中だし、

就任式の前に大きく下にいくとも思えないので、

下がってきたら押し目買いですね。

 

下に関しては1時間レベルの安値を抜いたら、

と最初思ったのですが、

この安値はラインに沿っていないので簡単に抜きそうですし、

レンジ幅も非常に狭くなってしまいますからね。

 

140付近にある小さな安値までくらいかな?と思っています。 

 

なので、日付が変わるまでは

140と高値のレンジとみなして、

押し目買いの戻り売りとしたいと思います。

 

トレードしづらくなってきましたが、

なんとか頑張っていきたいと思います(9`・ω・)9