【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月19日のポンド円の戦略:様子見しつつ、戻り売りの押し目買い

トレード戦略

2017年1月19日のポンド円の戦略です。

 

昨日はイエレンFRB議長の発言のためか

寝た後に一気に1円近く上昇していました。

 

寝る前にも上昇していたのは

ロンドンフィックスだけでなく、

イエレンFRB議長の発言があったためなんでしょうか…?

 

明確なブレイクは上でするとは思っていたものの、

寝ている間にブレイクされたのはちょっと悲しいですね(´▽`;)ゞ

 

 

では、今日の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170119100433p:plain

 

日足はまだ下降トレンド中。

 

明確な高値がないため、

下降トレンドが崩れることは当分なさそうですが、

一度赤丸のところでもみ合いが起きているため、

ここを超えるともしかしたら上昇といっても良くなるのかな?

とちょっと思ったりしています。

 

あと、日足見ると今日で4日目の上昇となるんですね。

 

今日は上昇するにしても

明日とかは一旦落ち着いても良い頃合いかもしれません。

 

それはまた明日確認したいと思いますが…。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170119100432p:plain

 

下降トレンド中でしたが、

今回の上昇で前回高値を更新しました。

 

ということで、

下降トレンドが崩れましたね。

 

上昇トレンドにはなっていないところですが、

今まで以上に上昇を考えても良い状態になりました。

 

日足が下降トレンド中なので、

大きく見るとまだまだ下目線ですが、

短期的にはどちらに転ぶかわかりづらい状態ですね。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170119100431p:plain

 

下降トレンド中だったものが完全に崩れ、

上昇トレンドを築いたと言えそうです。

 

ラインもたくさん引っ張ってあるので

かなりもみ合っていたところでもありますね。

 

なんというか…

日足、4時間足、1時間足が全てバラバラなので

非常にトレードがしにくい状態です…

 

ラインがたくさん引っ張ってあるので

相場の状況を確認しながら

ラインに沿って小さくトレードしていくのもありですかね。

 

 

日足、4時間足、1時間足の環境が全て異なるため

方向性は掴みづらいですが、

明日、1/20にトランプ次期大統領の就任式が待ち構えているためか、

ドル円も元気なところがあります。

 

そのため、一応短期的には上に優位性があるかなーと見ています。

 

とはいえ、トレードするときは

戻り売りの押し目買いの両方ですかね…。

 

ちょっと単一方向に目線を固定できない状態なので…。

 

大きな節目である140も超えてきたので、

140は割りづらいと思っているため、

そこまできたらおいしくいただける…と信じています(;´∀`)

 

戻り売り、押し目買いの両方を行っていく予定なものの、

ちょっと入りづらい相場なので

様子見しながらいけそうな時にだけ

エントリーしたいと思います(´▽`;)ゞ