【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月18日のリアルタイムトレード:様子見もせずに上昇中ショート(危険)

夜遅くにショートエントリーです(´▽`;)ゞ

139.831S

 

f:id:akanefx:20170119002619p:plain

 

エントリーした理由としては、

上値の140が重いことが一つ。

 

なので、逆指値はなかなか刺さらないのでは?と。

 

また、ラインまでいかずにここでエントリーした理由は

139.8くらいで止まっていることが何回かあったためです。

 

なので、ちょっと早めのエントリーではあるものの、

切り返す可能性が高いと見ていました。

 

実際一旦切り返した高値も

f:id:akanefx:20170119002620p:plain

 

139.840とほぼほぼ天井でした。

 

このまま下がるかどうかは別ですけどね(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170119002621p:plain

 

ラインの上に戻ってきてしまったりしてるので…。

 

上昇も強いので、

逆指値は139.820に入れて様子見としたいと思います。

 

すぐに引っかかるかもしれませんが、

引っかかったらそのまま上にいきそうな気がするので…

 

基本小心者ですから(;´∀`)

 

とりあえず、このまま様子見で

寝るとしたら指値をかけるか

寝るタイミングで決済しようかと思います。

 

少なくとも寝るまで逆指値に引っかからないことを願っておきます(´▽`;)ゞ

 

 

※追記(0:59)

あっという間に狩られちゃいました(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170119002622p:plain

139.831S ⇒ 139.820

+1.1pips

 

ロンドンフィックスで上げたかったのかな?

 

今はまた下がってきています(´▽`;)ゞ

 

こういう毎日のイベント事というか…

動きのある時間帯もきちんと把握しておかないといけませんね。

 

ちょっともったいなかったかなー、なんて思いつつ、

良い勉強になりましたかね!