【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月18日のリアルタイムトレード:レンジブレイク後の安値付近逆張りロング

下げでレンジブレイクした時の安値でロングはかなり危険ですが、

やってみちゃいました(´▽`;)ゞ

139.201L

f:id:akanefx:20170118213425p:plain

 

今日のレンジの下限の予想としては

日足レベルのサポートラインレベルかな?なんて思っているので、

ここのロングはちょっと早め。

 

とはいえ、下げるのに時間がかかっているし、

ラインで止められているのもあり、

「戻しそうかな?」と思ってロングしました。

 

レンジブレイクした後にどういう動きをしたかを

エントリーしておくことで

頭に入れたかったのもありますけどね(´▽`;)ゞ

 

とりあえず、

エントリーしてからは下げの方が強い状態なので、

このまま待ちたいと思います。

 

 

※追記(21:49)

半分利確しました!

f:id:akanefx:20170118214948p:plain

 

目標は上のラインなんですが、

やっぱりレンジブレイクしたことがこわいですしね…

 

早めに利益を確保しておきました(´▽`;)ゞ

 

139.201L ⇒ 139.310(半分決済)

+10.9pips

 

 

※追記(22:38)

f:id:akanefx:20170118223843p:plain

139.201L ⇒ 139.342(半分決済)

+14.1pips

『トレード獲得pips』

+12.5pips

 

前回のこともあり、

ラインで決済しようかと思ったものの、

指標の時間で上げていたため放置してみました。

 

指標の時間にプラスのポジを持っていたなら

とりあえず放置してみる、

という運に身を任せるのもありかなー、

なんて思っています。

 

大きく伸びる時は大きく伸びるし、

逆指値にかかったらそれまで。

 

ただ、積極的に指標トレードは狙わないというだけですかね。

 

そんなやり方でやっていこうかなー、なんて思っています(9`・ω・)9