【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月17日の収支と反省:私みたいな小心者はお祭り事に関わらないのが一番

2017年1月17日の収支結果です。

 

エントリーに関してはこちら。

 

一回のみのトレードで終わりました。

 

結果はこちら。

f:id:akanefx:20170118195724p:plain

 

137.717S ⇒ 137.417(半分決済)×2

+30.0pips

 

半分決済したあとも

結局同値で決済しています。

 

 

この日が1回しかとれーどしなかったのは

メイ首相のスピーチもあったからですね。

 

怖くてエントリーできませんでした(´▽`;)ゞ

 

その分、Twitterで色々と呟いていましたが…

 

そのTwitterをメモ代わりに貼っておきます。

 

 

予想はほぼほぼ当たっていましたが、

実際にエントリーしていたらビクビクして

利益が出ても微益だったでしょうね(´▽`;)ゞ

 

私は小心者なのでこういうお祭り事には

関わらないのが一番です。

 

冷静な判断ができるときにだけ

コツコツとトレードして

変な損失を出さないこと。

 

これが一番ですよね。

 

変に損失を出してしまったら、

その分補填するために利益を上げなければならないので

結構大変です。

 

しかも、補填するために勝たなければ!と

冷静な判断ができずにトレード回数を増やして

どんどん損失が増えていくことが多いですからね。

 

たまにはうまくいきますが

上手くいったという頭ができちゃうと

その次もやっちゃう。

 

そうなると、いずれ大損するのは目に見えていますしね…。

 

出来る限り勝率の高いところだけで

コツコツとトレードをしていきたいものです…。

 

…「ここでエントリーしておけば○○pipsはとれたのにー!」

と今でもよく考えてしまいますが、

この考え方はいつになったら治まるんでしょうね?(´▽`;)ゞ