【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月18日のリアルタイムトレード:急落逆張りロング

じわじわ上げて、じわじわ下げての

レンジ形成中でしたが

いきなりの急落でした。

 

そこで最初は躊躇しながらも

ちょっと下げ止まったように見えたので

ロングで参戦。

 

更に落ちたらすぐに損切りしようと思って

エントリーしてみました。

139.410L

f:id:akanefx:20170118120317p:plain

 

正直ビクビクしています…

 

リバも特にないので、

これ下狙っている雰囲気を感じているんですよね。

 

ただ、139.45あたりのラインでのロングを狙っていたのと

急落するもすぐに下げ止まったので

ビクビクしながらエントリーしてみました。

 

撤退はお早めに…と思いつつも

横横しているために逃げる時のタイミングが難しそうですね(´▽`;)ゞ

 

 

※追記(18:46)

f:id:akanefx:20170118184638p:plain

 

一度目の決済はこちら。

 

まずは半分利益確保のために20pipsで決済です。

 

139.410L ⇒ 139.610(半分利確)

+20.pips

 

ずっと小さいレンジの中にいたためか、

このあと140目前まで上がっています(´▽`;)ゞ

 

二度目の利確は最初139.910に設定したものの、

それだと+50pipsで

平均すると35pipsと数値が悪いなーと思い、

140.010に利確設定。

 

これが間違いでした…。

 

 

f:id:akanefx:20170118184637p:plain

140.010ってレジスタンスラインの上なんですよね…

 

結局レジスタンスラインで押さえられ

ズルズルと下へ。

 

その後逆指値の139.410へ接近。

 

そこでまさかの…

f:id:akanefx:20170118184639p:plain

 

139.411と目の前で止まって上昇してきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

その後139.8を目前に下がり出し、

利益確保のためにおいた139.610で

逆指値決済となりました。

 

結果、

139.410L ⇒ 139.610(半分利確)

+20.pips

『トレード獲得pips』

+20.0pips

 

でした。

 

正直「ありがとうございます!」ですね!

 

こんな目の前で止まってくれるとは思っていませんでしたから!

 

そして、利確はもっときちんと考えないとなー

と思ったトレードでした。

 

キリの良い数字と決めず、

キリの良い数字だとしても

レジサポラインは意識しないとダメですね(´▽`;)ゞ

 

あと、レンジの時間が長く、

利確目標がそのレンジブレイクのすぐ先だとしたら

利確目標を一旦上げるのもありかな?

と思ったのでした。

 

これは検証をかさねてみたいところですね。

 

少しでも利益を伸ばせるように

そして少しでも損失を減らせるように

そして少しでも精神的苦痛を減らせるように

頑張っていきたいと思います(9`・ω・)9