【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月18日のポンド円の戦略:上目線のレンジトレード予定

2017年1月18日のポンド円の戦略です。

 

昨日はメイ首相の発言で3円近く上昇したので、

ちょっと流れが変わるのかなー?と思っています。

 

どんな流れになるでしょうね?

 

『日足』

f:id:akanefx:20170118092127p:plain

 

昨日3円近く上昇したので、

窓埋め完了ですね。

 

調整完了と言うためには

145を超えてほしいところなので、

日足だけみるとまだ戻り売りでしょうか…?

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170118092126p:plain

 

4時間足を見ると、

ようやく戻ってきた!って感じがしますね。

 

ここで上昇するのか、

下降するのかがこれからの動きの分かれ道となりそうです。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170118092125p:plain

 

直近高値付近まで戻しています。

 

そして、小さなレンジで横横しています。

 

大きく上がったり、下がったりしてリバが入らなかった場合の次の日は

その動いた方向にさらに動くか

小さな動きでレンジを形成しているかどちらかのような気がしています。

 

チャートを見る限り、

紫の線での抵抗が強そうなので、

レンジを形成する場合は大きくなってもこの紫の幅かな?なんて思っています。

 

前の高嶺安値のレンジですね。

 

ただ、今は139.4~140.0くらいのレンジなので、

これがブレイクされるまでは

基本的にはこのレンジでのトレードでいいかな?

なんて思っています。

 

上限下限での逆張りですね。

 

ただ、今日ブレイクする方向としては

上ブレイクかなー、と思っているので、

そこだけは注意しておこうと思います。

 

140付近で売る場合は

139.4とかまで引き付けず、

10pips、20pipsをとる頭でいきたいですね。

 

朝に

といったことも呟きましたし、

とりあえずブレイクするまでは

上目線のレンジトレードといきたいと思います。