【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月17日のリアルタイムトレード:じわじわ上げ逆張りショート

じわじわ上げている最中の逆張りショートです。

137.717S

f:id:akanefx:20170117124729p:plain

 

レンジ上限間近でのショートエントリーです。

 

メイ首相のスピーチも控えているので、

どう動いてもおかしくはないですが、

現状だとレンジ上限と言えそうなので、

おそらく大丈夫なはず…と信じたいですね(´▽`;)ゞ

 

最近は一気に下げることよりも、

一気に上げることの方が多い気がするので、

ちょっとビクビクしていますが、

エントリーしてしまったので、

このあとどうなるかをじっくり待ちたいと思います!

 

 

※追記(13:51)

半分利確できましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:akanefx:20170117135300p:plain

137.717S ⇒ 137.417(半分利確)

+30.0pips

 

※追記(15:30)

137.3をなかなか割れず、

ずっとレンジ内の動きだったので

全決済しちゃいました(´▽`;)ゞ

 

半分利確した場所と同じところです。

f:id:akanefx:20170117153118p:plain

137.717S ⇒ 137.417(半分利確)

+30.0pips

『トレード獲得pips』

+30.0pips

 

メイ首相のスピーチに巻き込まれたくないのもあるんですよね…

 

これまでずっとスピーチで下がるのかなぁと思っていましたが、

ここ最近の動きで折り込まれて上がるのでは?と思い始めてきたので、

どっちに動くか見当つかず。

 

なので、トレードは控えておきたいです。

 

お祭りごとの動きで損を出したらつらいし、

利益を出してもあまりうれしくないしで

良いことないですしね(´▽`;)ゞ

 

頑張って大人しくします。