【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月16日のポンド円の戦略:下窓発生のため東京時間はロング攻め?

2017年1月16日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170116100725p:plain

 

大きく見ると今は下降トレンドの第2波ですね。

 

2円以上の下窓が開いちゃって、

大きく下落しちゃってます。

 

正直エントリーするのが怖い状況ですね。

 

さすがに窓が開きすぎているし、

かなり弱気な状況なので、

窓埋めは難しそうな気がするのですが、

ポンド円だからその状況を巻き返しそうでなんとも言えないです(´▽`;)ゞ

 

とりあえず、

今は勢いのある下降トレンドに間違いはないので、

ロングを行うなら長期は保有は厳禁ですね。

 

長く持っていても次のラインまで。

 

20pipsくらいでの決済が良さそうです。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170116100724p:plain

 

ここのところは下げるまでのスピードが速かったですね。

 

今までは時間をかけて上にいった後下に落とす感じでしたが、

今はとある場所で上を支えて一気に落とす形になっています。

 

完全に上値が重い状態ですね。

 

今回の下窓で少し流れが変わったりするのでしょうか?

 

そこに注目したいところです。

 

窓埋めしたら面白いですね!

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170116101632p:plain

 

こうやって見ると

安値切り上げてきたなーと思ってからの

下窓でしたねぇ…

 

138.7くらいまで上がって

完全に下窓を埋められずに

落ちていく形がいいなー、

なんて勝手に思っています(´▽`;)ゞ

 

完全に下降トレンドなので、

戻り売りが基本ではあるんですが、

下窓が開いたので、

ロングをしていくことが多くなりそうな気がします。

 

長期トレンドとの逆方向は危険なんですが、

東京時間ならロングで攻めてもいいんじゃないかな?

なんて思っています。

 

ロンドン時間以降は流れを見て、ですね(´▽`;)ゞ

 

なので、もちろん流れを見ながらですが、

買い場を探していきたいと思います(9`・ω・)9