【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月2週目のポンド円の値動きまとめ:今週の安値を割ったら奈落まっしぐら?

2017年1月2週目のポンド円の値動きをまとめてみます。

 

この一週間を細かく見たものがこちら。

 

 

一週間の動きをざっくり見てみると、

f:id:akanefx:20170116011744p:plain

 

1月9日に大きく下げて、横横しつつ、

徐々に下げていく形でした。

 

週の最後の1月13日は

週の安値を割れずでしたね。

 

これが来週どういう影響を与えるのか…

 

週足を見てみると、

f:id:akanefx:20170116011743p:plain

 

これ以上下がると当分引けそうなラインが無いんですよね。

 

となると、これ以上下がると

どこまで落ちるかわからなくなってしまいます。

 

今が調整下げではなく、

本気で下げる方向に向かうことになるかもしれないラインかな?

なんて思ってしまいますね。

 

来週注目すべきは、

このラインを割るかどうかになるかなと思います。

 

正直このラインを割ると

トレードしにくくなりそうで嫌なんですけどね…

 

ただ、嫌とは言っても割れる時は割れるので

どうなるのか見守っていきたいと思います。

 

今週の値動きとしては、

f:id:akanefx:20170116012901p:plain

 

最大値幅が4.935で、

終値は始値の-3.740

 

大きく下落しています。

 

ただ、一週間を見てみると、

陽線が3日という状況。

 

大きく下げる日と

ほんのちょっと上げる日で分かれていました。

 

ただ、毎日安値は更新していたのですが、

最終日だけ安値を更新できず。

 

これが反転の兆しとなるかどうかですね。

 

来週安値を割るのか、反転していくのか

今後のポンド円を左右することになりそうなので、

注目したいところです!

 

…正直反転は難しそうな気がしますが、

結果はいかに!?