【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月13日のポンド円の値動き:取れる時にしっかりと取りたい日

毎日の値動き 値動き:金曜日

2017年1月13日のポンド円の値動きです。

 

『30分足』

f:id:akanefx:20170116000155p:plain

 

高値:139.485

安値:140.572

 

値幅:1.407

 

東京時間がひどい動きをしていますね…

 

レジスタンスラインに抑えられても下がろうとしないため

値幅が全くありませんが、

14:30前にようやく下落。

 

ここまで上を抜こうとしているなら

上抜いても良い気がするんですが…

 

ただ、レジサポラインは効果的に効いているので、

トレードはしやすかった一日と言えそうです。

 

ラインを引いてみると、

f:id:akanefx:20170116000156p:plain

 

『東京時間前』

動きのない横横。

 

『東京時間』

東京時間開始と同時に上昇するも

レジスタンスラインに抑えられ

14:30前まで横横。

 

『東京時間後』

サポートラインに抑えられて上昇

 

『ロンドン時間』

一度レジスタンスに抑えられるも、

東京時間に抜けなかったレジスタンスを抜く。

でも、次のレジスタンスに抑えられ安値更新。

そこでまたサポートラインに抑えられ、

東京時間に抑えられていたレジスタンスラインへ。

 

『ロンドン時間+ニューヨーク時間』

東京時間で抑えられていたレジスタンスラインを抜いて高値更新するも、

次のレジスタンスラインまで届かず下落。

 

『ニューヨーク時間』

下げが継続するも

東京時間前、東京時間後で抑えられていたサポートラインで小さく反転。

 

 

大きく見ると乱高下としては少なかった一日だったように思います。

 

レジサポラインがしっかり効いているので

トレードはしやすかったものの、

取れるときに取らないと利益にならない一日でしたね。

 

こういう時にこそきちんと動きを見極めて

しっかりと取っていけたらなぁと思います。

 

次は値幅についてです。

f:id:akanefx:20170116000157p:plain

 

22:30にアメリカの指標があったためか、

その前後で大きく動いていますね。

 

ニューヨーク時間でも動いているのは

そのためでしょうか?

 

この日の最大値幅は1.407だったものの、

終値は始値の0.13のみ…。

 

結局は元に戻ったって感じですね。

 

日足を見る限り、

この日は陽線引けかなーと思っていたのですが、

そこまで伸びませんでしたね。

 

とはいえ、陽線つけると思ったものの、

そこまで上昇するとは思っていなかったので、

良い値幅かな、なんて思います。

 

なんだか今週の日足は

下がる時は一気に下がるものの、

上がる時はほんのちょびっと、

申し訳程度でしたね。

 

申し訳程度の上昇を見ると、

まだまだ下落するのかなー、

なんて思ってしまいます(´▽`;)ゞ

 

そんな明日以降の動きを

楽しみにしたいと思います(9`・ω・)9