【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月12日のポンド円の値動き:満月の日の動きはいかに!?

値動き:木曜日 毎日の値動き

2017年1月12日のポンド円の値動きです。

 

『30分足』

f:id:akanefx:20170116000152p:plain

 

満月の日でした。

 

なので、

何かあってもおかしくない日…

と言えたのでしょうか?

 

高値:140.998

安値:138.918

 

値幅:2.080

 

一日を通してだと下落した日。

 

強いサポートラインでなかなか抜けなかった140.6を

東京時間前にあっさり抜いて、

東京時間はその勢いで一気に下降していますね。

 

そして、東京時間後は頑張って長い時間かけて少しずつ上昇したけれども、

その上昇が一瞬にしてなかったことにされてしまっています。

 

この動きを見るとちょっと悲しいです…

 

このラインを引っ張ってみると

f:id:akanefx:20170116000153p:plain

 

『東京時間前』

強かったサポートラインをあっさり抜いて

勢いよく下降中

 

『東京時間』

東京時間前の下降をそのまま継続。

12:30前に底をつけて小さく反転するも

レジスタンスラインに抑えらえる。

 

『東京時間後』

レジスタンスラインを抜くも、

次のレジスタンスラインに抑えられて

結局反転下降。

 

『ロンドン時間』

レジサポラインがあまり効かず、

徐々に上を目指す。

正直やりづらかった時間。

 

『ロンドン時間+ニューヨーク時間』

日付が変わる前に一気に下降。

ロンドン時間が終わるまで継続。

 

『ニューヨーク時間』

ロンドン時間が終わった後、

何度も何度もレジスタンスラインを試し、

ようやく抜いたものの

大きく上昇はできず、

次のレジスタンスラインでうろちょろ。

 

 

レジサポラインがそこまでうまく効かなかった上に、

下落するときだけ一気、

その他はそれほど値幅もない状態だったので

非常にやりづらい一日でした。

 

じわじわ上昇するのを見ていると、

「どこまで上がるのかなー?」

なんて思ってからの大幅下落ですしね…。

 

大幅下落の時は体調不良のために

すでに横になっていたので見ていませんでした。

 

この日は動きもあまりなく、

最初に負けてしまったために

結局マイナスで終わった一日でしたね(´▽`;)ゞ 

akanefx.hatenablog.com

 

 

次は値幅についてです。

f:id:akanefx:20170116000154p:plain

 

東京時間の前に動いていたのは、

トランプ次期大統領の記者会見の影響があったんでしょうかね?

 

終値は始値から-1.252なので

大きく下落しています。

 

時間帯を見ると、

70pipsくらい動いたりしているので、

そこそこ動いたように見えますが、

乱高下がそこまでなかったので

トレードしにくい一日でしたね。

 

満月で大きく下落はしたものの、

私にとっては良い日ではありませんでした(´▽`;)ゞ

 

ちょっと気になったのが

お祭り後の東京時間前ですね。

 

お祭り後の東京時間前が動くとしたら

その時だけトレードしようかな、

なんて思ってしまいます。

 

あと、これまで記事にしていて思ったのが、

東京時間前って前日の終わりの動きを

そのまま引き継いでいることが多いような…?

 

それを狙ってトレードすると

もしかしたら利益を増やすことができるかもしれませんね。

 

後できちんと確認しつつ、

実際に流れを引き継いでいるのだとしたら

試して見る価値があるかなー、なんて思います。

 

一度この値幅の記事についても復習して

ちゃんとまとめたいところですね。