【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月10日のポンド円の値動き:レジサポラインで反転した一日

値動き:火曜日 毎日の値動き

2017年1月10日のポンド円の値動きです。

 

『30分足』

f:id:akanefx:20170115230612p:plain

 

前日の下げを継続しつつも、

サポートラインとレジスタンスラインで綺麗に支えられて

レンジ状態を作った一日でした。

 

高値:141.448

安値:140.167

 

値幅:1.281

 

これのラインを引いてみると、

f:id:akanefx:20170115230613p:plain

 

『東京時間前』

前日の下降分の小さなリバ

 

『東京時間』

高値切り下げ安値切り下げの短期下降トレンド。

サポートラインを抜こうとするも結局抜けずに上昇。

前日は14時前は横横だったため、逆の展開。

 

『ロンドン時間前』

東京時間継続でそのまま上昇するも、

ロンドン時間目前で大きく下落。

 

『ロンドン時間』

再度サポートラインにトライするも抜けず、

ダブルボトムをつけて上昇。

高値切り上げ、安値切り上げ

高値更新したもののレジスタンスラインに抑えられて下落。

 

『ロンドン時間+ニューヨーク時間』

ロンドン時間の下げを継続し、

ロンドン時間を否定。

30分前から上昇開始。

 

『ニューヨーク時間』

ロンドン時間が終わる前の上昇を継続するも

レジスタンスラインで二度上値を叩かれ

小さく下落し、レジスタンスラインとサポートラインで小さく横横。

 

 

レジサポラインでの切り返しが多かったので、

私としては非常にトレードのしやすい一日でした。

 

こういう日こそ利益を増やしていきたいものですねヾ(*´∀`*)ノ

 

次は値幅についてです。

f:id:akanefx:20170116010827p:plain

 

相変わらず、東京時間とロンドン時間に動いて、

ニューヨーク時間とニューヨーク時間後は微妙な動きをしていますね。

 

最大値幅は1.281で

始値から約1円下落しています。

 

ただ、最大値幅がロンドン時間で集約しているのが

なんだか怖いところですね…

 

ロンドン時間の値動きがすごかった一日と言えそうです(´▽`;)ゞ

 

こんな日もあるんですねー。

 

面白いものです。

 

 

こんな一日の値動きでしたが、

レジサポラインがきちんと効いた素晴らしい一日でした。

 

こういう日がもっと続けば嬉しいです!