【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月13日のリアルタイムトレード:長期下降トレンドに逆らって逆張りロング

この前の2つの記事にて

「長期トレンドに逆らってはダメ」

ということを書いていたのに、

逆らってしまいました(´▽`;)ゞ

 

しかも、逆張りで。

139.472L

f:id:akanefx:20170113163703p:plain

 

エントリーしたのには一応理由があって、

ライン付近で留まっていたことと、

この5分足のチャートだと、

このライン辺りで揉み合っていたからです。

 

この1時間足レベルのサポートラインは

はっきりとした支えがあったわけでもないので、

他のラインよりもちょっと弱めかな?と思うものの、

支えられていたり、横横している部分でもあるので、

効いているといえば効いているのかな?と思ってエントリーしてみました。

 

あと、時間が16:30ということで、

夕方だったら反転しやすいかな?という理由もあります。

 

エントリーしたらすぐに上に上がったので、

すぐに逆指値だけかけておきました。

 

確立としては逆指値にかかる確率がかなり大きいですが、

それでも上に上がってくれたら嬉しいかな…。

 

正直相場の動きから見ても上がるような動きにはそこまで見えないので、

本当にただライン際でトレードしてみたといった感じです。

 

あとは今日は日足が陽線になると見ているから、

というのもありますね。

 

akanefx.hatenablog.com

 

 

一応戦略にも書いておいたことですが…。

 

始値が139.45あたりなので

陽線になると考えた上での

139.472Lだったらまだ良い方なのかな?

 

とはいえ、日足の終値まで

まだ12時間以上あるから、

この数値はそこまで意味はありませんが…。

 

と、とりあえず逆指値を

139.480にかけたので、

当分様子見をしていきたいと思います。

 

なんかすぐに下がってきそうで怖いですが…。

 

 

※追記(16:46)

記事を書いたらすぐに逆指値にかかりました(´▽`;)ゞ

 

また落ちてきたらロングしてみようかと思います!

 

139.472L ⇒ 139.478

+0.6pips