【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月12日の収支と反省:長期トレンドに逆らったトレードで損失拡大

2017年1月12日の収支結果です。

 

エントリーに関してはこちら。

 

マイナスで終わりました(´▽`;)ゞ

 

1月11日の収支結果と続けて記事を書いているので思ったことですが、

1月11日と違うところは

手法が全く逆のところなんですよね。

 

1月11日はきちんと利益をとることができました。

 

その時に行ったのが基本的に

長期トレンド方向の逆張りショート。

 

1月12日は全く逆で

長期トレンド方向に逆らったロングでした。

 

利益を出せなかったのは

これも一つの原因かな?なんて思います。

 

待つだけ待ってショートを行っていく。

 

こういう戦略でも良かったかもしれませんね。

 

とはいえ、長い間上げていて、

日付が変わるあたりでの急落だったため、

なんとも難しい日だったと言えそうですが…

 

 

収支結果はこちら。

f:id:akanefx:20170113145058p:plain

 

139.961L ⇒ 139.790

-17.1pips

 

114.279L ⇒ 114.100(ドル円)

-17.9pips

 

139.999L ⇒ 140.122

+12.3pips

 

139.973S ⇒ 139.972

+0.1pips

 

 

意識しているつもりができていなかった

長期のトレンドもこれからちゃんと意識していこうと思います(´▽`;)ゞ