【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月11日の収支と反省:長期トレンド方向の逆張りトレードで利益拡大?

毎日の収支

2017年1月10日の収支結果です。

 

エントリーに関してはこちら。

 

 

長期で見たら順張りだけれども、

短期で見たら逆張りのショートで攻めたことが多かった一日でした。

 

逆張り逆張り書いていたので気が付きませんでしたが、

長期で見ると順張りなので

ただの戻り売りなんですよね。

 

収支はこちら。

f:id:akanefx:20170113145057p:plain

 

141.377S ⇒ 141.077(半分決済)

+30.0pips

141.377S ⇒ 141.178(半分決済)

+19.9pips

「トレード獲得pips」

+24.95pips

 

141.083S ⇒ 141.080

+0.3pips

 

141.083S ⇒ 140.933(半分決済)

+15.0pips

141.083S ⇒ 140.783(半分決済)

+30.0pips

「トレード獲得pips」

+22.5pips

 

計:47.75pips

 

長期で持てばもっと利益は出るのですが、

そこまで持っている精神力もないので、

このくらいで決済するのがちょうど良いです(´▽`;)ゞ

 

あと、やっぱり長期のトレンド方向を

きちんと確認しないといけないなーと

収支結果とその時のトレードを確認して改めて思いました…。