【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月13日のポンド円の戦略:ロングは極力抑えた戻り売りトレード

トレード戦略

2017年1月13日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170113103337p:plain

 

昨日の深夜に大きくしたにブレイクしたものの、

日足レベルのサポートラインに支えられて、

今上昇しています。

 

形としては下降トレンドなので、

下目線なのは間違いないのですが、

日足レベルのサポートラインに支えられたということは、

短期的に一回上に行って陽線をつけるのでは?

と思っています。

 

ちょうど赤丸のような感じですね。

(赤丸は下ひげの長く、実体の陰線が短い形になっているので、

さらに上にいきやすそうですが…)

 

大きく上にいくとは思えないので、

短期的には上、という見方ですけどね。

 

陰線も小さいとはいえ4日連続つけているので、

今日は陽線で終えるのではないかと思います。

 

とはいえ、この記事を書いている時点では

すでに良い感じの陽線ができているので、

ちょっとトレードに困ってしまいます(´▽`;)ゞ

 

とりあえず、戻り売りをしつつ、

短期的にロングを入れていこう、

といったところでしょうか。

 

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170113103336p:plain

 

キレイな下降トレンド中。

 

上下の時間が短くなってきたような気がします。

 

これが何を意味しているのかはわかりませんが…

そろそろ下げの終わりだったりするのでしょうか?

 

それとも更に大きな下げをする布石・

 

経験不足なところがあるので現時点ではわかりませんが、

これからどうなるのか意識して見てみたいところですスネ。

 

4時間足でも戻り売りメインの

ロングをするなら短期で行う形となっています。

 

キレイな下降トレンド形成中です。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170113103335p:plain

 

1時間足も綺麗な下降トレンド形成中。

 

こうやって見ると、

今までは下げるまでに時間がかかっていましたが、

それのほとんどが上値を抑えられて

仕方なく下がったような形なんですよね。

 

どちらかというと高値圏で推移した後に

大きな下落があった形に思えます。

 

となると、今回下落があるとしても、

また同じような形になるのでしょうか?

 

140.2以上はロングできない水準だと思うので、

ロングできる水準のギリギリとしては

140の手前にある4時間足レベルのラインあたりでしょうね。

 

基本的にはそのラインで

戻り売りをしていきたいところです。

 

もうすでに良い感じの陽線をつけていると勝手に見ているので、

ロングは極力抑えたトレードをしていきたいと思います。

 

…といつも思っているのですが、

結構逆張りで攻めていることが多いような気がします(´▽`;)ゞ

 

こうやって考えつつも、

結局はその相場の動きを見て行動しちゃうんですよね…。

 

とりあえず、相場と向き合って頑張ります(9`・ω・)9