【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月12日のリアルタイムトレード:私の悪い癖が出たダメダメトレード(魔の木曜日?)

リアルタイムトレード

私の悪い癖が出たダメダメトレードを今しています(´▽`;)ゞ

 

先週もやったばっかなんですけどね…

 

そのトレードというのが

今もポジションを保持しているのですが、

こちらのトレードです。

139.973S

f:id:akanefx:20170112220310p:plain

 

不思議なことにずっと買い場を探していたのに、

なぜかこの時に

 

「さっきからちょこちょこと下げているし、

売っちゃおう!」

 

と、リターンが少なすぎるところを

狙ってエントリーしました。

 

正直…

「なぜ??」

というトレードです…。

 

確かに戻り売りポイントと言えば戻り売りポイントなのですが、

小さくダブルボトムもつけているし、

とれたとしても5pips程度。

 

リスクとリターンが割に合いません。

 

そもそも買い目線だったので

リスクが高いのも承知のはずですから…。

 

にも関わらずこのエントリー。

 

しかも…

この直後に一気に上がっています。

 

そこで損切りすればいいのに、

一気に上がったことから

 

「大丈夫、まだ大丈夫」

「レンジの上限ラインまで行けばどうせ戻り売り予定だったからそこまでは…」

「高値が上にあるから、高値までは放置しても…」

 

とどんどん損切りの基準を上げていったことによって、

-40pips以上の含み損を抱えることとなりました…

 

今は少し下がってきていますが、

それでも下がってきているという事実から

損切りすることができず、

放置している最中です。

 

この精神的苦痛のためか、

頭痛がひどいです( º﹏º。 )

 

多分、このポジは小さくなった損切り幅では損切りできず、

ポジのレートまでくるか、

それとも耐えきれなくなって手放すか以外は

このポジを手放せないかと思います…

 

ほんと私の悪い癖が出たダメダメトレードでした。

 

って、

先週のこんなトレードをしていますが、

よくよく考えたらそれって今日と同じ木曜日なんですよね。

 

木曜日って前半でちょっと勝っていたからと調子に乗って

一気に吐き出すことになる曜日なのかもしれません…。

 

…私にとって木曜日は

魔の木曜日と呼べてしまうでしょうか…

 

 

※追記(1/13 09:59)

昨日は頭痛がひどくて途中で寝てました(´▽`;)ゞ

 

寝ながらもスマホでチャートを見てましたが…

その時に救済されていましたね。

 

139.973S ⇒ 139.972

+0.1pips

 

チャートを見ていた時は気が付かなかったのですが、

140割って、139で推移していたんですね。

 

朝起きて世界が変わっていたことにびっくりしました(´▽`;)ゞ

 

だったらもっと保有しておけば…

なんて思うこともなく、

救済されたことを喜んでおります(9`・ω・)9

 

こういうトレードとはおさらばしたいのに、

ついついやってしまいます…

 

まだまだ心が弱いですねぇ…(;´∀`)