【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月12日のポンド円の戦略:下ブレイクで戻り売りだけれども・・・

トレード戦略

2017年1月12日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170112092454p:plain

 

下降トレンド中。

 

十字線が気になりますが、

今も順調に下げているところですね。

 

十字線もあるし、

一度140も割ったので

個人的にはそろそろ反転してもいいかなー?なんて思っているのですが、

私の感覚って当てになりませんしね…

 

とりあえず、

下降トレンド継続中ということは

頭においてトレードを行っていきます。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170112092453p:plain

 

頑張って耐えていた140.2をブレイク。

 

また、その上に戻っていますが、

ここが明確に割れたら次の日足の線

138.7~8くらいがターゲットとなるでしょうか?

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170112092452p:plain

 

141.4で耐えに耐えて

140.2の方をブレイクして戻り。

 

なので、とりあえず下目線ですね。

 

この記事を書いている間に

また140.2にアタックしていますが、

140を明確に割ったらとりあえず戻り売りとなるでしょうか。

 

現状でもロングよりもショートが強いので、

ラインまできても逆張りロングは正直怖いですね…。

 

しかも、今日は満月。

 

押し目として一気に上がっていく可能性もあるけれど、

一気に下がる可能性もあるから要注意となりそうです。

 

日経のSQ日でもありますしね。

 

SQ日がポンド円にどのように影響するかはわかりませんが、

もしかしたら動きが荒くなる可能性も?

 

今日は冒険したようなエントリーはせず、

堅実にトレードをしていきたいと思います。

 

トレードをしなくてもいいかな?

とちょっと思ってしまうくらいですね(´▽`;)ゞ

 

戻り売りをしていきたいところではありますが、

慎重に慎重に…