【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月10日の収支と反省:分割決済が良い感じですヾ(*´∀`*)ノ

毎日の収支

2017年1月10日の収支結果です。

 

エントリーに関してはこちら。

 

 

 

収支はこちら

f:id:akanefx:20170111220847p:plain

 

なんかものすごい量のトレードをしてます…。

 

そのため、記事書くのが面倒で書かなかったりも(´▽`;)ゞ

 

あと、ライントレードを行わず、

「あれ?この流れとチャートの形は…」

とエントリーしたものもちらほら。

 

そういうものこそ記事に残して置いた方が良い気がするのですが、

結局記事に残さずでしたorz

 

では、個々の収支を見ていくと…

 

140.925L ⇒ 141.086

+16.1pips

 

140.935L ⇒ 140.730

-20.5pips

 

140.634L ⇒ 140.640

+0.6pips

 

140.604L ⇒ 140.610

+0.6pips

 

140.602L ⇒ 140.604

+0.2pips

 

140.615S ⇒ 140.610

0.5pips

 

140.576L ⇒ 140.580

+0.4pips

 

140.232L ⇒ 140.631 (半分決済)

+39.9pips

140.232L ⇒ 140.972(半分決済)

+60.7pips

「トレード獲得pips」

+50.3pips

 

140.745S ⇒ 140.891

-14.6pips

 

140.974S ⇒ 140.972

+0.2pips

 

140.777L ⇒ 140.785

+0.8pips

 

140.823L ⇒ 140.823

±0pips

 

140.798L ⇒ 141.111

+31.3pips

140.798L ⇒ 141.307

+50.9pips

「トレード獲得pips」

+41.1pips

 

141.276L ⇒ 141.059

-21.7pips

 

140.062S ⇒ 140.797

+26.5pips

 

140.587S ⇒ 140.538

+4.6pips

 

計:85.1pips

 

 

トレードが多かったものの、

そこそこプラスになりました。

 

ただ、気になる点は

逆指値に引っかかっていることが多かったことです…。

 

正直10pips~20pipsであれば

とれそうな値幅があったものの、

そこで決済せずに結局逆指値にかかる

というのが多かったです。

 

なので、分割決済をとってみることにしました!

 

分割決済のルールはまだ決まっていませんが、

そのおかげで利益が伸ばせたのでは?

なんて思っています。

 

分割決済したものの、

結局利益が伸びていた状態であったのですが、

気持ち的に楽でしたしね。

 

なので、これからも分割決済は

上手に利用していきたいと思います!