【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月11日のポンド円の戦略:レンジブレイクまでは押し目買いの戻り売り

トレード戦略

2017年1月11日のポンド円の戦略です。

 

日足、4時間足はそこまで変わりないので、

本日は1時間足のみです。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170111085422p:plain

 

下降トレンドの中でレンジ形成中。

 

140.2~141.4のレンジですね。

 

140を割ったらおもしろそうなのですが…

 

現状下降トレンドということもあり、

下にブレイクする可能性の方が高いかな?とは思いますが、

日足だと昨日十字線だったりします。

 

そこがちょっと気がかりですね。

 

下方向に考えつつも、

上にブレイクしていく可能性も念頭において

押し目買いの戻り売りを行っていきたいと思います。

 

…最近は押し目買い、戻り売りと言いつつ、

レジサポラインにて動きそうな方向にロングやショートを入れていますが(´▽`;)ゞ

 

短期逆張りですね。

 

これが良い結果をもたらすかどうかは

今後の収支結果を見てわかるのかなと思います。