【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月10日のポンド円の戦略:基本的には戻り売り…だけれども…

2017年1月10日のポンド円の戦略です。

 

『日足』

f:id:akanefx:20170110094433p:plain

 

キレイな下降トレンドが出来上がっています。

 

直近安値を抜いたことで大きく下落し、

レジサポラインが引けない場所まできてしまいました。

 

となると、

一気にスコーンと落ちても良さそうかな、

とも思うのですが、

東京市場も開いたので

ここで日経買いでの上昇も考えられるのが怖いところです。

 

なので、更に下落していくという目線で戻り売りを試していきながら、

上がっていくことにも警戒しようと思います。

 

なので、レジサポラインでの動きを見て

押し目買い、戻り売りの両方を行います。

 

押し目買いの場合は

勢いがない場合はすぐに撤退という流れで…。

(ここのところすぐに撤退の押し目買いを行ってきたはずですが、

いざポジションを持つとすぐに撤退せずに損切りになったりも…)

 

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170110095622p:plain

 

4時間足は途中で高値切り下げ、安値切り上げで

どういう動きになるかわかりませんでしたが、

きっちり下抜けしてくれました。

 

三角持ち合いが崩れた結果でしょうか?

 

4時間足のレジサポラインでも

140割れのラインくらいしか引けませんので、

この後下がっていった場合のトレードに

ちょっと悩んでしまいそうです。

 

引くとしたら140.4あたりかなと思うのですが、

高値でも安値でもないので結局引かずじまいです。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170110094431p:plain

 

線がかなりごちゃごちゃしてきました…。

 

1時間足でも、

今以下のレートになると

きちんと引けるラインがなく…

 

ここで戻ってくれないかなー、

なんて思ってしまう私がいます(´▽`;)ゞ

 

もしくは、売ったら基本的に放置か

別の通貨をやるか、

効きそうなラインを探すか…ですかね。

 

時間が経つにつれて効きそうなラインが見えてきそうですが、

その頃にはこの位置にはいなそうですしね。

 

引けるとしたら140.3あたり…

 

これ以下になったら

当分トレードしない方が良いのかもしれませんね。

 

もしくは、別の通貨に浮気をするか…

 

これ以上のレートであれば、

戻り売りの押し目買いは行っていこうと思いますが、

これ以下は後々きちんとラインを引けない限りは

ポンド円でのトレードは控えようと思います。

 

ドル円、ユーロドル、ポンドドルあたりが

今の状態だとやりやすそうですし…

 

そっちに変更することも

考えてみようと思います(´▽`;)ゞ