【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月9日のリアルタイムトレード:ポジポジ病発症

エントリーしたいなーと思って、

待てずにエントリーしちゃいました…

 

よくわからない場所で、

よくわからない方向に…

f:id:akanefx:20170110012013p:plain

 

141.474Sです。

 

ロングならまだしも、

なぜかショートで入れています…。

 

サポートラインの反発買いを狙っていたのですが…

 

頭の中に

「まだ売りが強いかも?」

というのが残っていたんでしょうね…

 

そして、なぜか売ったと思ったら

スルスルと上がっていきました(´▽`;)ゞ

 

ポジった方向とは

逆の方向にスルスルといってしまう…

 

よくあることですね。

 

そして、私の戻り売りポイントの到着。

 

ここで反転すれば良いのですが…

と思って、141.800に逆指値を置いていますが、

少しでも抜ければ刺さっちゃうし、

下がった幅が大きいため、

リバも大きそうだからこのまま引っかかってしまいそうです。

 

 

利益とった後って

「利益とった分、失ってもいいよね」

みたいな気持ちになったりするんですよね。

 

それが、利益を出した後に

大損してしまう理由なんですが…

 

うーん、今回のポジション取りは

ほんとよくわかりません…

 

目標値幅もサポートラインまでのはず…

 

リスクが大きいのに

リターンが小さいトレードはダメですよね…

 

レジスタンスラインで反発して、

このポジションが救済されることを願います…。

 

 

141.800に逆指値を置いて、

141.470で利確設定しておきましょ。

 

果たしてどちらに転ぶでしょうか…?

 

 

※追記(01:39)

見ている内になんとか141.470で決済してくれました。

 

レジスタンスラインまではほんのちょっと足りなかったので、

戻り売りしようと思っても戻り売りできませんでしたね。

 

寝るまでにサポートライン付近まできたら

ロングを仕掛けて寝ちゃおうかな…