【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月9日のリアルタイムトレード:落ちてきたナイフを掴んでみたよ

ポンド円をロングしてみました。

 

クロス円ではポンド円だけじわじわに下がっている中、

ロングをするのは正直怖いところです…

 

ですが、

ちょっと揉んでいる形になっているのでエントリーしてみました。

 

これまでの下げはラインあたりになると急落して

一気に抜いていましたけど、

今回はそうならなかったということは

一旦下げ止まりかな?と思いましたので。

 

エントリーしたのはこちら。

f:id:akanefx:20170109160712p:plain

 

このチャート見ると正直怖くて買えませんが…

上記の理由からエントリーしました。

 

142.998Lです。

 

揉んでいると言っても1分足レベル。

 

強い根拠とは言えませんが、

ポンド円だと1分足でのエントリーくらいがちょうどいいかもしれない、

なんて思っている今日この頃です(´▽`;)ゞ

 

とはいえ、

この記事を書いている今、

ラインを下抜けして、

上ひげをつけている状態なので、

正直雲行きが怪しいです(´▽`;)ゞ

 

正直前回のトレードで、

142.823Sを損切りしてしまっていることから

ちょっとロングで入りたい意地みたいなものがありそうで怖いですね…

 

意地商いは破滅の元。

 

やってはいけないことですが、

なんとなくそこで意地になっているような気がしなくもありません。

 

エントリーした理由としては

私なりに一応理由があったんですけどね(´▽`;)ゞ

 

変なトレードをしてしまったことが

未だにちょっと尾を引いていそうです(;´∀`)

 

『落ちてくるナイフはつかむな』

ですが、見事に掴んでみました。

 

 

それでは、これからどのようにポンド円が動いていくのか、

楽しみにしながら見ていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

※追記(17:37)

142.998Lが142.769で損切りとなりました(´▽`;)ゞ

 

-22.9pips