【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月6日の収支と反省:含み損は百害あって一利なし

1月5日からポンド円の142.823Sを保持していて、

これを市場が終わる前に決済しました。

 

このポジションを保持していた時のお話はこちら。

akanefx.hatenablog.com

 

akanefx.hatenablog.com

 

収支はこちら。

 

f:id:akanefx:20170107162529p:plain

 

142.823S ⇒ 143.810

-98.7pips

 

1週目:-50.7pips

 

 

今週が-50.7pipsで済んで良かったかな…

というのが本音です(´▽`;)ゞ

 

-98.7pipsなんて変なトレードしてしまったのは

ほんと悔やんでしまう出来事ですが、

やってしまったことは仕方ありません。

 

それにしても含み損が大きくなると

ほんと手放すことができませんね。

 

「チャート的にはこれから上がるはず!」

と思っているにも関わらず、

ショートを手仕舞いしてドテン…

なんてことすら行えないのですから。

 

私はやはり損切りと利確をコツコツ行っていくのが

一番良い手法なようです。

 

それにしても…

救済されたら更に欲が出る私…

 

それが一番いけないことですが、

損切りしないことをやめれば

そもそもそういう欲もなくなるので、

きちんと最初に決めた場所で損切りを行います、はい…。

 

このダメダメトレードこそ

私らしいトレードと言えてしまいますが、

今年はそんなトレードを私らしいトレードなんて言わず、

きちんと損切り幅を確定させたトレードを

私らしいトレードとして確立させていきます!

 

 

-50.7pipsで一週間終わってしまったのは大きいことですが、

逆に「これだけで済んだ…」という気持ちもあります。

 

さすがにこのトレードでモヤモヤするところはありますが、

来週からは気持ちを入れ替えてトレードしていきたいです!

 

-50.7pipsを取り返すのではなく、

心機一転、良いトレードを行っていくことに

力を入れていきます!

 

来週こそダメダメトレードをなくすぞ~(9`・ω・)9

 

 

【今の私に必要なこと】

Twitterを見ていたら今の私に一番必要なことが書かれていたので、

つい引用リツイートしてしまいました(´▽`;)ゞ

 

 

ドカンをやらないようにするぞー(○`・Д・´)9