【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月6日のポンド円の戦略:値幅のあるレンジ相場(押し目買い有利?)

昨日は乱高下の激しいレンジでした。

 

そして、昨日はひどいトレードもしてしまいました(汗 

akanefx.hatenablog.com

 

まだそのポジションを持っていて、

損切りする勇気もないため身動きが取れないのですが、

そのポジションが損切りになったり、

救済された時のために戦略だけは確認しておこうかと思います。

 

とはいっても、

昨日は激しいレンジだったために

今の戦略としてはレンジ相場をどうやってとっていくか?

ということになりそうです。

 

 

『日足』

f:id:akanefx:20170106125041p:plain

 

昨日は大きく下げましたが、

直近安値を割ることができなかったので、

まだレンジ内の範囲となっています。

 

移動平均線の下にきているとはいえ、

移動平均線が水平なので

まだどっちに動くかは判断しづらいところですね。

 

昨日の所を安値と見ると、

直近高値を更新してしまえば

短期的な上昇トレンドとなってしまいそうです。

 

『4時間足』

f:id:akanefx:20170106125040p:plain

 

4時間足レベルの直近安値を割って、

4時間足レベルでは下降トレンドに入りました。

 

直近安値を割ってから大きく下落しましたが、

そこから約1円幅のレンジとなっています。

 

値動きが激しいです…。

 

ただ、下降トレンドに入ったとはいえ、

下ひげも長く、

高値が切り上がってはいないものの、

ほぼ変わらず。

 

安値は切り上がってしまっている状況です。

 

なので、このままだともしかしたら上に吹き上がってしまうかもしれませんね。

 

143.8あたりにストップが溜まっていそうです。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170106125039p:plain

 

ラインを引きすぎてかなり見づらくなっていますが…

動きを見ているときちんとこのラインで止まっていることが多いので、

ラインは引いたままにしています。

 

見た目は悪いですけどね(´▽`;)ゞ

 

昨日はひげも長く

乱高下がひどかったのがわかります。

 

見た感じだと4時間足とほぼ同じで、

現状の直近高値143.8あたりを上抜くか

もしくは、直近安値142.5を抜かないと

レンジ状態となってしまいそうです。

 

見た目は下降トレンドですが、

今のレンジの状態が高値変わらず、

安値切り上げなので現状は上に有利な状況。

 

なので、現状は押し目買い有利、ですが、

レンジ相場なので、利確はお早めに。

 

また、レンジという考えであれば、

レジスタンスで抑えられた場合には戻り売り良さそう。

 

なので、現状は押し目買い、戻り売りの両方ができそうです。

 

とりあえず、143.5以上は戻り売り、

143以下は押し目買いといったところでしょうか?

 

とはいえ、レンジブレイクすると一気に動く可能性があるので、

そのリスクも考えながらのトレードとなりそうです。

 

本日は週末なので、

手仕舞いが増えてくるかな?

 

どんな動きになるのか楽しみです!