【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月5日のリアルタイムトレード:ダメダメトレード

ダメダメトレード…という言葉では片付かないくらい

ダメダメトレードをしてしまいました。

(現在も継続中)

 

トレード内容は後々記載するとして、

ラインとか根拠がほとんどないトレード以上に

損切りを躊躇してしまって損失がかなり膨らんでいます(´▽`;)ゞ

 

現在持っているポジションが142.823S

 

さきほど143.745まで上がっていたし、

これから指標もあるので、

さらに上がりそうな流れ。

 

損切りは143.823と100pipsで考えています。

 

この前のトレードでも色々とやらかしてしまったので、

今までの利益を吐き出すどころか

大きく損をしてしまいますね(;´Д`A ```

 

去年のトレードはこんな感じだったかなー

なんていうことを思っていました。

 

こういうやってはいけないトレードをしている時って、

体調も悪くなってくるですよね。

 

今頭痛がしていますし…

 

ほんと情けないトレードです(;´∀`)

 

損切りして新たに入り直せばいいとわかりつつも、

損失が膨らんだものってなかなか損切りできず。

 

不思議だなー、なんて思ってしまいます。

 

そのため、143.823で損切りになるまで、

じっと待っているという愚行に…。

 

利益が飛んでしまう以上に

こんなトレードをしてしまったことの方が辛いものです…。

 

 

損切りしづらくなった一つの理由としては

やっぱり最初から逆指値を入れなかったこと。

 

目押しで成行決済しようと思っていると

結構ズルズルいってしまうんですよね…

 

節目で損切りしようとか思っていると

そこで一気にレートが変わって

損切りしづらくなって

気が付いたらズルズルと…みたいな。

 

何度も何度もその気持ちを味わっているのに

またやってしまいましたよ(;´Д`)

 

ここのところ利益が出ていて調子に乗って

「リバがそこまで大きくない」

となぜか思ってしまいました。

(いつもの流れだとこの後のリバで大きな値幅が出るはず、

と思っていたはずなのに・・・)

 

やっぱり自分の感覚で行うトレードというのは

思うようにことが進まず、

むしろ思った方向と逆に進んでしまいますよね。

 

不思議なものです。

 

 

「やってしまったことはしかたない!さぁ、ここで損切りしよう!」

とはならないこの損切りの魔力。

 

逆指値で勝手に狩りとられるまで待つだけという姿勢。

 

その中には

「助かるんじゃないかな?」

という淡い期待を持ちながら…

 

そして、大抵の場合

その淡い期待は裏切られるわけですが…

 

裏切られた後に

すぐに反転なんてこともよくあることです。

 

ほんとやってしまいましたなぁε=(・д・`*)ハァ…

 

やっぱり外に出た時にスマホでトレードして、

しかもそこで利益を上げてしまったのが失敗でした。

 

調子に乗りました、はい。

 

とりあえず、頭痛もひどくなってきたので、

今日はおそらくもうトレードせず、

ロスカットになるのを待つことになるかと思います(´▽`;)ゞ

 

明日以降の課題は

「やってしまったことはやってしまったこと」

ということで、心機一転!

 

また、新たな気持ちで頑張ることですね(9`・ω・)9

 

これからまたこういうトレードをしないとは限りませんが、

極力こういうトレードを減らしていきたいものです、はい(;´∀`)

 

 

※追記(1/6 13;55)

このトレードについてはこちらに記載しました。

 

akanefx.hatenablog.com