【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月4日の収支と反省:利確ポイントはレジサポラインにすると良さそう?

昨日の2017年1月4日のトレード戦略はこちら。

 

『一回目のトレード』 

akanefx.hatenablog.com

 

タイトルどおり、

フライングでエントリーしました(´▽`;)ゞ

 

レジサポラインで反転して、

その結果、逆指値にかかってしまい微益でした。

 

最初のトレードくらいは

レジサポラインで決済した方が良いのかな、

と考えさせられたトレードでしたね。

 

と、ここで利確ポイントを学んだはずなのに、

この記事を書いている今現在のトレードでは

直近安値を割ったから下に走るかと思い、

レジサポラインで決済せず、踏まれています(´▽`;)ゞ 

(とはいえ、レジサポラインに到達していないので、

指値してても結局刺さっていないようですが…)

akanefx.hatenablog.com

 

 

次のトレードでは

レジサポラインに利確を置いて、

逆指値は利確ポイントと同じ幅で行いました。

 

『二回目のトレード』 

akanefx.hatenablog.com

 

リスクとリターンが1:1なので、

そこまで良いトレードとは言えないかもしれませんが、

結果としてはこれで利益が取れました。

 

仮眠の最中に利確できたので、

逆指値と指値を先に入れておくのも悪くはないですね。

 

とはいえ、仮眠と言いながら

気になってちょこちょこ見てしまっていましたが(´▽`;)ゞ

 

もはやFX中毒ですね( ノД`)…

 

 

以上が、2017年1月4日のトレードでした。

 

収支結果は

f:id:akanefx:20170105140607p:plain

 

144.442L ⇒ 144.450

+0.8pips

144.405S ⇒ 144.200

+20.5pips

 

計21.3pips

 

週単位、月単位、年単位の収支も

メモ程度に書かせていただきます。

 

ちなみに週単位でのプラスを目標としています。

 

1週目:64.5pips

 

 

今週はあと2日。

 

変な負けをしなければ、

なんとかプラスに持っていけそうです。

 

とはいえ、

負ける時は一気に負けたりするので

気を抜いてはいけませんが(´▽`;)ゞ

 

このブログで記事を書くことで

きちんと理由をつけてエントリーするようになったので、

以前よりは負けにくくなっているはずです。

 

なので、仮に今踏まれてしまっているポジションで損切りになっても、

気持ちを入れ替えて次のエントリーポイントまでしっかり待って

トレードしてきますよ(。+・`ω・´)キリッ