【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月5日のリアルタイムトレード:リスク以上のリターンが期待できる?

今日は大分下がって、

ついに安値まで割ってしまい、

一気に下落しそうな勢いです。

 

にもかかわらず…

その安値付近でロングエントリーしました。

 

f:id:akanefx:20170105112911p:plain

 

エントリーしたレートは

143.550Lです。

 

1分足のチャートを見ると

一回ダブルボトムをつけた後に、

143.9まで戻しています。

(4時間足でもダブルボトムを形成しそうでした)

※参照

 

akanefx.hatenablog.com

 

その後また下がってきて今回ですね。

 

エントリーした時は確定していませんでしたが、

時間が経った今だとダブルボトムをつけているのがわかります。

 

1分足のダブルボトムにどのくらいの効果があるかはわかりませんが、

これがある意味今の心の拠り所でしょうか?

 

 

今回リスクを取ってみた理由としては、

欲が出たからというのもあるのですが、

1時間足で何度も下ひげをつけていたからです。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170105113452p:plain

 

3回連続で下ひげをつけているので、

これが反発すればそこそこ上にいくのでは?

という考えがありました。

 

逆指値は-10pipsの

143.450に入れていますが、

そのくらいのリスクであれば

やる価値のあるトレードだと判断したためです。

 

もちろん、下抜けしてしまえば、

143.450の逆指値がきちんと機能してくれるかは別ですけどね…。

 

一気に下がってやられてしまいそうな気がします。

 

でも、とったリスク以上のリターンが期待できるなら、

やってみてもいいかな、と思ったのです(*ゝ∀・)v

 

こうやってエントリーしたところを書いていると、

私ってまともにトレードルールを守ってトレードしていることって少ないんじゃ?

なんて思ったりしますが…

 

一応理由のあるエントリーだからいいよね、うん。

 

このトレードがどういう結果をもたらすのか、

非常に楽しみです!

 

 

この記事を書いている間に

143.8前まで戻してきましたが、

その後下げ始めました。

 

次安値を試してきたらさすがにまずいので、

逆指値は+1.0pipsの

143.560にでも入れておくことにします。

 

 

※追記(12:00)

一気に下がって143.560の逆指値にかかってしまいました。

 

結果、+1.0pipsとなりました。