【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月4日のリアルタイムトレード:フライングエントリー

2017年1月4日、1回目のエントリーは

フライングです(´▽`;)ゞ

 

上げが強く、

ここのところの上下は一本調子になることが多かったので、

ラインにて1分足を見ながらエントリーしてみました

 

『1分足』

f:id:akanefx:20170104112030p:plain

 

正直ラインで支えられてもいないどころか、

むしろラインよりも下にきてからは軽くラインで上を支えられている状態でのエントリー。

 

左に二個前にある上ひげを更新しただけでエントリーしました。

 

完全にフライングエントリーです。

 

少し時間が経った後で

高値切り下げがすでに起きています。

 

1分足レベルですが、不穏な空気。

 

果たして結果は…?

 

『5分足』

f:id:akanefx:20170104112031p:plain

 

5分足を見ると押し目買いの下の方で購入したように見えなくもないポイント。

(この時点では)

 

まずは直近高値を抜くかどうかですね。

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170104112029p:plain

 

1時間足では移動平均線に拒まれている形。

 

この移動平均線を抜ければ

上抜けする可能性も?

 

 

といった形で、

ダウ理論ではなく、

今回はレジサポラインメインでのトレードです。

 

あとは、

「ポンド円って一方通行なことが多くないかな?」

という見立てのもとです。

 

これに関しては根拠はありません。

 

なので、根拠と言えば

レジサポラインくらいなので、

正直かなり根拠の弱いトレードです。

 

こういうトレードを続けていると破産してしまいそうですが、

現状レジサポラインが有効に働いているので、

このレジサポラインに頑張ってもらいたいところです(9`・ω・)9

 

 

そして、11:30が過ぎました。

 

11:40辺りから一旦下げ始めて、

12:30になる前辺りから一気に上がる印象が強いのですが、

おそらくそうやって損をしてきたから

そのイメージが強いのでしょうね。

 

果たして本日はどうなるでしょうか?

 

見守ってみたいと思います。

 

 

※追記(12:04)

エントリーしたレートを書き忘れてました…

 

144.442Lです。

 

順調にお昼下げがきていますね…

 

いや、順調ではないのですが。

 

こういう流れの時は大抵ロスカットのところまで下がってきて、

ロスカットされたと同時に上がっていくパターンが多いです(´▽`;)ゞ

 

ロスカットされても昨日のプラス分があるから大丈夫…!

 

っていつも考えてしまうのですが、

こういう考えを持った時って

大抵大損するんですよね。

 

今回はどうなるでしょうか…?

 

 

※追記2(17:57)

長い時間持っていたのに

逆指値に引っかかってしまいました(´▽`;)ゞ

f:id:akanefx:20170104180023p:plain

 

左の下矢印がエントリーポイント、

右の下矢印が逆指値で引っかかったポイントです。

 

144.950まで上がったのですが、

結局144.450で逆指値にかかりました。

 

なので、

エントリーが144.442Lなので、

+0.8pipsとなります。

 

今回は利確ポイントを伸ばしてみようと思っていたので、

今回の結果も仕方ないかなとは思います。

 

思いますが…やっぱりちょっと悲しいですね(ノω・、) ウゥ・・・

 

+40pipsで手仕舞おうか悩んでいましたが…

 

ですが、それを悔やんでいても仕方ないですし、

これからの利確ポイントがある程度決まったので

良いトレードだったと言えるかと思います。

 

これからの利確ポイントは

一回目のトレードに関しては

次のレジサポラインでの利確ということにしたいと思います。

 

二回目からはまたレジサポラインで決済してもいいし、

利を伸ばそうとしてもいいということに。

 

とりあえずは利益を確保しないと

寂しい気持ちになってしまいますからね(´▽`;)ゞ

 

当面はこのような形利確をしていって、

プラスの成績を残せるかどうか試していきたいと思います。

 

そう思えたのだから、

良いトレードだったのだと思うのですが…

やっぱり逃した魚は大きいというか…

取れた利益を全て投げてしまったのは悲しいものですね(;´∀`)

 

この気持ちをバネに今後も頑張っていきます(`・ω・´)9