【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記


【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

2017年1月3日のリアルタイムトレード:2017年初トレードの結果は!?

2017年初トレード!

 

早速エントリーしてみました!

 

エントリーしてみた場所はポンド/円(GBP/JPY)のこちら!

 

『1時間足』

f:id:akanefx:20170103104429p:plain

 

押し目買いポイントの赤枠にきたので、

エントリーポイントを5分足で伺ってみました!

 

『5分足』

f:id:akanefx:20170103104430p:plain

ずっと赤枠の上限で抑えられていたところを

ほんのちょっとだけブレイク。

 

そこでエントリーしたら(下向きの赤矢印)

見事にそのままズルズルと下がってしまいました(´▽`;)ゞ

 

エントリーしたのは

144.326Lです。

 

現状だとかなりの高値圏ですかね(´▽`;)ゞ

 

上値がかなり抑えられてて厳しい状態ですが、

安値切り上がって以下のように

三角持ち合い状態だからきっと上にいくはず!

と思っています。

 

f:id:akanefx:20170103104431p:plain

 

あとは下がるのか上がるのか見守るだけですねー。

 

果たしてどうなるでしょうか!?

 

動きがあれば、

こちらに追記という形で

更新していこうと思います(∩´∀`)∩

 

初トレードは利益になると良いなぁ…

 

 

※追記(11:18)

144.40あたりと上昇してきましたが、

上値が重い感じです。

 

ということで、

レジサポラインを見直してみたところ、

直近だとあまり支えられていないものの

過去に支えられている部分があったため、

一本ラインを追加しました。

f:id:akanefx:20170103112126p:plain

 

追加した線はオレンジの点線です。

 

この線を1時間足レベルで抜けられるかどうか…

 

とりあえず様子見ですっ!

 

 

※追記2 (11:35)

 

オレンジのレジサポラインでうろちょろしているため、

もしかしたら一旦で上げ止まりの可能性があるかな?

と思って、5分足の直近安値付近に逆指値を入れておきました。

f:id:akanefx:20170103112127p:plain

 

144.326Lしていますが、

144.360なので、ロスカットになっても

一応微益となります。

 

正直一旦下がるんじゃないかなー?

なんて思っていますが、果たして…?

 

このまま上がってくれれば万々歳ですけどね!

 

いつもの傾向だと、

私の逆指値だけ狩って上にいきますけど、

今回はどんな動きを見せてくれるでしょうか…?

 

 

※追記3(11:42)

逆指値の144.360に引っかかっちゃいましたね。

 

なので、結果としては+3.4pipsでした。

 

初トレードはとりあえずプラス…ということで!

 

一旦144.210付近のサポートラインまで

下がるんじゃないかなー?と期待していますが、

どうなるでしょうね?

 

今後の動きに注目です!