【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Dead or Alive】海崎茜のFXトレード検証日記

FXで生きるか死ぬか!利益が出たら調子に乗って大損、損をしたら負けを取り戻そうとして大損。そんな私を変えるためのブログです。日々の値動きの考察、検証、収益結果などが主。2017年はプラスに持っていきたいものです。

FXブログを始めてみました

はじめまして。

海崎茜です。

 

2016年も終わり、

2017年となりましたね。

 

2016年はFXで損失を出して終わってしまった私のブログに訪れていただき、

誠にありがとうございます。

 

と、こんな始まり方ですが、

なにも悲観的になるためにこのブログを立ち上げたわけではありません。

 

 

2016年では損を出してしまった私ですが、正直な話、

損を出してしまった理由をきちんと追及していませんでした。

 

利益を出したら調子に乗って適当なところでトレードして大損。

損を出したら負けを取り戻そうとして適当なところでトレードして大損。

 

このパターンはわかっているのですが、

振り返りをきちんと行っていないので

どういうトレードを行っていたのかは正直理解していなかったのです。

 

なので、2017年はプラスに持っていくためにも

ダメなトレードはどのようなことをしていたのか、

逆に良いトレードはどのように考えて行っていたのか、

といったことをきちんとまとめていこうと思い、

このブログを立ち上げました。

 

ノートに書いたり、

Evernoteに書いたりしていたのですが、

正直続きませんでしたが、

 

「ブログだったら人に見られる(かもしれない)し、続けられるはず!」

と思うことにより、

ブログで書いていくことにしたのです。

 

いわゆる勝ち組トレーダーではないので、

「私のブログは得るものがありますよ!」

などとは口が裂けても言えません。

 

反面教師として得るものがあるかもしれないですが…。

 

ですが、これから記事を書き溜めていくことで

私自身のトレードが安定し、

私のブログから何かプラスのものを得られるものが出てきたら嬉しいですね。

 

そうなれるように記事を書き溜めていくことを目標に

これから頑張っていこうと思います(9`・ω・)9

 

そのためにもまずは

2017年はプラスで終われるために

きちんと考えながらトレードしていかなければいけません。

 

2017年は1月3日からトレードを始めることができそうですが、

果たして1月3日の結果はいかに!?

 

 

こんな私であり、こんなブログですが、

もしよろしければこれからお付き合いしていただけると幸いです。

 

なんだかお堅い文章になってしまったような気がしますが、

記事を書いていけば自然と文体が崩れていくはずですよね、きっと…。

 

気楽に書きたいように書いていきます、はい。

 

はてなブログProに2年契約したので、

ブログを書き続けないともったいないですしね(´▽`;)ゞ

 

楽しみながらコツコツとブログを続けていって、

FXでも結果を出せるように頑張ります!

 

2年後の私は一体どうなっているのか?

 

それではお楽しみに!?